TBステーション「メールマガジン」 から。


みなさん、「メールマガジン」ってもの、ちゃんと目を通してますか?


実は自分はほとんど読みません。

懸賞応募のついでに登録してるようなのばかりなので

メーラーの振り分け設定で読まずにゴミ箱直行というパターンが多いです。

そして週に何通も送ってくるような会社に対しては、だんだんといらいらしてきます。

(元は登録したのは自分なんですけどね)


雑誌(マガジン)は数ある中から読みたいものを自分で選んで読むもの。

そう考えると、いまのメールマガジンの大半は

「マガジン」ではなく「ダイレクトメール」でしかないと思うんですよね。

読む人が「何を読みたいか」を考えた内容ではなく、

書く側が「何を売りたいのか」だけが書いてあるというそんな状態。


発行部数は少なくても、読みたい人だけが読んでもらえるような

そんなメールマガジンを、当店 では発行できるといいな、と思います。

まだ企画段階ではありますけどね。