TBステーション「メールマガジン」 から。
みなさん、「メールマガジン」ってもの、ちゃんと目を通してますか?
実は自分はほとんど読みません。
懸賞応募のついでに登録してるようなのばかりなので
メーラーの振り分け設定で読まずにゴミ箱直行というパターンが多いです。
そして週に何通も送ってくるような会社に対しては、だんだんといらいらしてきます。
(元は登録したのは自分なんですけどね)
雑誌(マガジン)は数ある中から読みたいものを自分で選んで読むもの。
そう考えると、いまのメールマガジンの大半は
「マガジン」ではなく「ダイレクトメール」でしかないと思うんですよね。
読む人が「何を読みたいか」を考えた内容ではなく、
書く側が「何を売りたいのか」だけが書いてあるというそんな状態。
発行部数は少なくても、読みたい人だけが読んでもらえるような
そんなメールマガジンを、当店 では発行できるといいな、と思います。
まだ企画段階ではありますけどね。